2018~2019 ユーラシア大陸をめぐる旅

【北マケドニア】オフリドでファラフェルを食べるなら!Dr.Falafel

オフリド

ベジタリアンになったことも相まってあまり外食をしなくなった私ですが、オフリドで美味しいファラフェル屋さんを見つけ、滞在3日間で2回も行ってしまいました。
今回はこのお店、Dr.Falafelについてご紹介していきます。

Dr.Falafelは、オフリドのメインストリートにあるファラフェル専門店。
ホステルでチラシを見かけたのがきっかけで訪れ、結局2回も訪れました。
6月はじめの肌寒い日。まだハイシーズンでないからか、お客さんはまばら。

オフリド

マケドニアの固いパンに挟まれた揚げたてのファラフェルと新鮮な野菜。
ロシア料理からの影響も大きいマケドニア。ビーツを使ったサラダも一緒に挟まれていたのが印象的でした(ファラフェルによく合う)。
それにセサミソースをかけてくれる。ヴィーガンの人でも大丈夫です。

AZUSA
AZUSA
ファラフェルなのですがバルカン風になっていてユニーク。これがまた美味しかった!

大口を開けてかぶりつく。とてもボリューミーで食べづらいが、それがまたいい。

メニューにはファラフェルサンドの他に、フムスやフムス+ファラフェルなど何種類かありました。ファラフェルが一番安かったので2度ともファラフェルを食べたのですが、他のメニューもGoogleMapのレビューを見るからに、かなり美味しいようです。また訪れることがあったら試してみたいなあ・・・

オフリド

このお店では、もちろんテイクアウトは可能だし、店内の飲食スペースでも食べる事ができます。

2019年9月現在、ファラフェルサンド1つが100ディナール(約1.6ユーロ)。
とってもリーズナブルで美味しいので、オフリドに来たらぜひトライしてみてくださいね。

Dr.Falafel

営業時間 月曜日〜土曜日 9:30〜22:00
日曜日     10:00〜22:00

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »