2018~2019 ユーラシア大陸をめぐる旅

【バンコク】タイでもタピオカミルクティー!おすすめの店や値段、味わいなどをご紹介

2018年、日本で再ブームになっていたタピオカミルクティー。
タイでも若者を中心にブームになっているみたいで、行列になっているのをよく見かけました。

タイを訪れた際、私もそのブームに乗ってタピオカ巡りをしてみました。この記事では、私が実際に飲み歩いてみておすすめのお店や価格感などをご紹介しようと思います!

COCO Fresh Tea & Juice

日本でも新宿や渋谷に店舗を構えているCOCO。
台湾発のジューススタンドで、アメリカやイギリスなど、世界中に店舗を構えています。

ショッピングモールがたくさんあるSiam駅で複数店舗を見かけました。
私が購入したのは、Siam Paragonという巨大ショッピングモールの地下にある店舗。
フードコートがあるので、そこの机に座って飲みました(COCOはフードコートの外にあります)。

私の購入した「タピオカミルクティー(L)」は70バーツ(約240円)。
日本と比べたらかなり安いですが、クオリティはとても高くとても満足でした!

KOI The

こちらも台湾発のタピオカドリンク専門店。
日本には、東京に1店舗、広島に2店舗、沖縄に2店舗の計5店舗しかないよう(※2019年始時点)。
私はSiam駅直結のショッピングモール、Siam Square Oneでいただきました。

このお店の特徴は、タピオカに「ゴールデンタピオカ」を使っていること。
他のタピオカドリンク専門店では黒いタピオカしか見たことがなかったので、驚きました。
粒は小さめで、噛むと結構弾力があります。私の好みの食感でした。

注文は、日本と同じくお金を払い、待つスタイル。
呼び出される番号が表示されるので、タイ語が分からなくても大丈夫!

抹茶ラテ+ゴールデンタピオカ

今回注文したのは、「マッチャラテ+タピオカトッピング (L)」。110バーツ(約378円)。
甘さ少なめにしたのが良かったのか、甘さ控えめで美味しい!おすすめです。

タピオカミルクティー

後日、ICON SIAMでもKOI Theを見つけたので、普通の味にもトライ!
タピオカミルクティーL 90バーツ(306円)
COCOのミルクティーに比べあまりコクも感じられず・・・。うーん、この味に関してはちょっと期待はずれかも。

ICONSIAMには他にも何店舗もタピオカドリンクが楽しめるお店があるので、新しく見かけたところに行ってみるのがオススメです!

KAMU Tea

Facebookを見たところ、タイ国内で展開しているチェーンのようです。ほとんどバンコクで、プーケットなんかにも店舗があるみたい。

お茶系のものや、ミロがベースのもの、きな粉・・・など様々なメニューがありましたが、この日タピオカ2回目の私としてはここは王道の「タピオカミルクティーL」で!お値段は55バーツ(約188円)
台湾から来ているお店より、タイ発のお店の方が値段が安めなように思われました。
持ち帰って滞在しているホステルでいただきました〜(商品を渡す際に、必要なら持ち帰り用のバッグをつけてくれますよ!)

普通に美味しいです!
甘さ50%でちょうど良いです。タピオカも小粒&ムチムチで好み。別の味でもトライしたいな〜。

ChaTraMue (一番おすすめ!お土産にもGOOD)

タイ発のティーブランド、ChaTraMue。モールや街中にあるティースタンドにてタピオカドリンクも販売されていましたー!

私が訪れたのは、SiamParagonのGフロアに2店舗あるうちの、大きい方の店舗(フードコートの近くに、もう1店舗あります。そちらはイートインスペースがありません)。
それにしても、このロゴからして可愛いですよね。

こちらがメニュー。タピオカが入っていないものが主流なようです。
こんなに高級感が出ていてさらに可愛いのに、50バーツ(約170円)〜ってコスパ良すぎ(しかもカップがでかい)。

そしてこちらが、期間限定と思われるタピオカメニュー。
KOI Theのタピオカがゴールデンなら、こちらはエメラルド!エメラルドタピオカって聞いたことありますか・・・?何入ってるんだろう。
台湾発のタピオカドリンク専門店が大体70バーツ〜なのに比べ、ここは60バーツ(約200円)台。良心的なお値段です。
私はおすすめっぽい「ChaThaiLatte」+タピオカ、を注文してみました。

飲んでみると…とても美味しい!バンコクに来てからというもの毎日タピオカ飲んでるけどこれがNo.1かもしれない。
エメラルドタピオカは、普通に小粒のタピオカ。エメラルド色がなんなのかはわかりませんでした・・・。が、ドリンクが美味しいです。
かなり氷多めで、「シャビシャビになっちゃうのでは・・??」と思ったけれどそんなことなくて。結構ドリンクの味が濃いので、氷が溶けても大丈夫。
暑いタイなので、これだけ氷が入っていれば外で飲み歩きをしてもぬるくならなさそう。
とってもおすすめです。ここ。

しかも、茶葉も売られています。お土産にぴったりですよね(これまでもお土産としてメジャーだったみたい。知らなかった・・・)。
SiamParagon以外にも、ChinatownやBTSのChitlom駅にもありました。見かけたら、ぜひ飲んでみてください〜。

後日、ICON SIAMでも2店舗、ウィークエンドマーケットが開かれているChatuchak駅(BTSの方)でも見かけました。店舗によっては、タピオカメニューがないところもあるので、お気をつけて!普通のミルクティーを飲んでいる人も多いです。

AZUSA
AZUSA
タイの気候は蒸し暑く、歩いていると何か冷たいものが飲みたくなってきます。そんな時タピオカミルクティーはピッタリ!2023年に訪れた時もたくさんの店舗を見かけたので、ぜひどこかでトライしてみてくださいね

 


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ブログ村への投票や、SNSのフォローよろしくお願いします

Instagram:@azusa_1111_
ブログ村  :にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »