雑記

【お知らせ】世界一周旅行終了のお知らせ

こんにちは。2018年12月から海外一人旅を始め、アジアからヨーロッパまで様々な国を巡りましたが、この度一旦旅行を終了することになりました。

現在、家族が大きな試練に直面しており、皆で一丸となって頑張っています。
自分も、無理やり世界一周を続けるよりも、家族のもとに戻って皆と一緒に頑張りたい!と思い日本に帰ることを決断しました。

「世界一周じゃないじゃん!」と思われた人も多いのではないでしょうか。
もともと世界一周と言いながら、興味のある国々を巡りたいなあと思っていたので、結構好き勝手に色々な国を巡ることができて満足しています。
でも、アフリカ大陸もまだ行ったことがないし、中米・南米もまだだし、いつか将来それが可能になった時に行くぞ、と思っています。

自由気ままに色々な場所をフラフラできることってとても幸せなことだったんだな、それも家族が支えてくれていたからこそのことだったんだな、と自分の幸せを実感しています。

また、家族の大切さにも気がつきました。

これから数ヶ月は家族のもとで、これからのプランを考えながら家族を支えていきます!

ブログの更新はこれまで以上に強化していくので、チェックしていただけたら嬉しいです〜
そして、持ち帰ってきた小物類を販売するショップも近日オープン予定。
そちらもチェックしていただけたら嬉しいです!

それでは!