2018~2019 ユーラシア大陸をめぐる旅

【タミル】Aurovilleからポンディシェリへのアクセス(バス)

こんにちは、AZUSAです。今回の記事では、Aurovilleからポンディシェリまでのバスを使ったアクセス方法についてまとめていきます。

Aurovilleは少し街から離れています。オートリキシャやタクシーで移動することもできるので、節約したい方は定期的に運行されているバスを使った移動がおすすめです。

Aurovilleのビジターセンターの入り口に、バスの時刻表が貼ってあったので参考までに。
AurovilleとSriAurobindoAshramを繋いでいるバスで、たくさんの人がこれでポンディシェリとAurovilleを往復していました。
ポンディシェリの街はコンパクトで、SriAurobindoAshramからはビーチやフランス植民地時代の美しい街並みが残るエリア、ショッピングエリアなど徒歩で巡ることができます。

私はAuroville最終日、このバスに乗ってSriAurobindoAshramまで行き、そこからホステルまで歩きました。
オートを使うとめちゃくちゃ高いし、公共バス乗り場までは遠いし・・・。このAurovilleパブリックバスを有効活用して、お金を節約しましょう〜(1回60ルピー)。

※2019年3月時点の情報なので、最新情報をAurovilleビジターセンターにて確認してからバスを利用してくださいね。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »