国内旅行

【GoToトラベル】長野県 白馬へ行ってきました(2)

先日、GoToトラベルを使って長野県 白馬村へ行ってきました。
今回は旅行のメインイベント、八方池に行ったところを中心に書こうと思います!

八方アルペンラインーゴンドラ、リフトを乗り継いで

今回のメインイベントは、山登り!
ゴンドラ、リフトを乗り継いで、山の上の方まで一気に行っちゃいます。
連休ということもあり人が多かった・・・ゴンドラに乗るまでに1時間ほど並びました;

ゴンドラからの景色。

リフトへ乗り継ぎ・・・最後はそこから歩いて、八方池という場所を目指します。
道のりは整備されており、途中までは登山登録なしで行くことができます。
今回、妹が軽装だったこともあり途中までの登山だったのですが、次は山頂まで行きたい!

9月中旬、山の上は肌寒く、常に雲がかかっていました。その合間から見える景色は本当に絶景。私の生涯の中で、最も美しい景色に入るのがここ八方の景色です。

10数年前、家族で訪れ、また来たいと思っていたので、今来ることができてよかったなあ〜!

歩き終えた後に食べるソフトクリームが絶品でした。皆様もぜひ、山の上でソフトクリーム食べてみてください♪

駅前の懐かし喫茶店

もう一つ、白馬でご紹介したいのが、駅前にある喫茶店。
帰り、電車の待ち時間に訪れました。

昔からある場所らしい(幼い頃来たことがあるそうなのですが、覚えていません・・・)。
電車を待つ人、白馬に着いて何か食べたい人、など、旅行者の胃袋を満たしてくれる素敵な場所。メニューが豊富なのもまたよし。

私はコーヒーフロートを注文。
昔ながらの感じだけど、新しいメニューも取り入れているようで、まさに白馬にくる観光客の胃袋をガシッと掴んでいる場所に感じました。(電車を待つ人か、結構人が入っていてびっくりしました)

場所はここ!
白馬駅を出て右手の建物の2階にあります。白馬へ行った際はぜひ!

私にとって白馬はノスタルジーだったのですが、今回大人になって再び訪れることができて、また印象が変わりました。新しいものをどんどん取り入れて、変化している場所だな、と。

まだ紹介し切れていないものがあるので、引き続き白馬の記事を書いていこうと思います〜
今回はここで終わり!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »