ベジフード

【ベジ】自由が丘でベジカフェ巡り〜T’sレストラン・SHIROカフェ

こんにちは!AZUSAです。
この前、ヴィーガンのお友達と自由が丘のベジカフェ巡りをしてきました。
安心して食べられるものを思う存分食べられる幸せを噛み締めた1日でした。

T’sレストラン

まず訪れたのはT’sレストラン。2009年にオープンしたヴィーガンレストランで、現在では駅構内にお店を構える「T’sたんたん」やタリーズコーヒーとのコラボなど、色々な活動をしています。

東京駅や上野駅の「T’sたんたん」やヴィーガンのイベントで時々食べたりしていたのですが、今回初めて本店を訪れることができました!
平日昼時、ランチセットはメイン料理を数種類から選ぶことができ、この時の限定メニュー、「キーマカレー」をチョイス。

T’s レストラン キーマカレー

キーマカレーのソースが濃厚で美味しい!上にトッピングされたパクチーもいい味を出してる〜。やっぱり「美味しい!」と思える素敵なお料理でした。

帰り、レジの横にクリスマスケーキとおせちのチラシが。
「店頭でのお渡しのみ」とのことなので、遠方の方は難しいですが・・・いつか食べてみたいなー。

T’sレストラン クリスマスケーキ
T’sレストラン おせち

T’sたんたん、タリーズコーヒーのメニューについても書いています。もし良かったら読んでみてくださいね。

【ベジ】タリーズコーヒーのプラントベースフードにトライ♪タリーズコーヒーでは、健康志向の高まりや多様化する食文化・食習慣のニーズに応えるため、2021年初頭ごろからプラントベースの取り組みを開...
「T'sたんたん」でヴィーガンラーメンを食べてきました!こんにちは! コロナ禍も少しずつ明けてきて、外にも出るようになってきた今日この頃。 1年半前に関東に越してきてずっと行きたかったベジ...

SHIROカフェ

素材にこだわった日本の化粧品ブランド、SHIRO。
実は、化粧品だけではなく、フレグランス、洗濯用洗剤などのホームグッズ、食のセレクトショップ、カフェなど「素材へのこだわり」を中心としたブランド展開を行なっています。

カフェは2022年11月現在、自由が丘、砂川(北海道)、渋谷ヒカリエの3店舗。

自由が丘店は全ての商品がヴィーガン!とのことで、行ってみました。

お昼ご飯を食べた後で、そこまでお腹が空いていなかったので、「ヴィーガンパンケーキ メープル&クリーム」を2人でシェア。
shiroカフェ パンケーキ

これがヴィーガンだなんて・・・!
生地は外側はさっくり、内側はふわふわながらしっかりモチモチしており、食べ応えがあるタイプ。ホットケーキが好きな方が特に好きなんじゃないかな、と思います。クリームはスッキリとした甘さで、甘いものがそこまで好きじゃない方も食べられると思います。

最近の甘いもの食べたい欲が満たされましたー!
ただ、どのメニューも結構ボリューミーなので、お腹を空かせていくべきだな、と思いました。

おわりに

誰か大切な人と会ったり、特別な日だったり。
そんな「ハレ」の日にぴったりの素敵なメニューのあるお店が集まる自由が丘。他にもレストランやカフェがたくさんあるので、また来たいな、と思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
旅のことがメインですが、時々ベジフードについても書いています。
ブログ村への投票や、SNSのフォローよろしくお願いします!

Instagram:@azusa_1111_
Twitter     :@azusatraveler
ブログ村  :にほんブログ村