ベジフード

【北海道・ベジ】新千歳空港でベジパスタ

先日、妹と一緒に弾丸札幌旅行に行ってきた。
新千歳空港で、ベジメニューを提供しているパスタ屋さんを発見!
選択肢はモスバーガーのみと思っていたから、見つけた時は嬉しかった…
お店や、食べたメニュー、ベジメニューを注文する際の注意点などをご紹介しようと思う。

道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ

道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ

ベジメニューがあるのは、「道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ」さん。
新千歳空港 ターミナルビルの3Fにあるパスタやピザを提供しているお店だ。
入店するときには気づかなかったが、店外の看板にVEGETARIAN MENU IS AVAILABLEという文字が貼られていた。

AZUSA
AZUSA
もともとGoogleMapでベジメニューがあることを知って行ったのですが、表記を見つけられず、今でもやってるのかやっていないのか?入店するまで判断がつきませんでした。店員さんに聞けばいいのだけれど…汗 日本語でもわかりやすく「ベジメニューあります!」って記載してほしいなー、と思いました。

私が訪れた際には、ベジメニューは通常席には置いていないようだった。店員さんに要望を伝えれば持ってきてくれる。
私の場合、最初に通常メニューの肉抜きを頼んで、その後「ベジタリアンメニューもある」と提案されて変更した。
(慌てていたため、メニューの写真を撮るのを忘れました;)

ベジパスタを食す

ベジパスタ 道産小麦のパスタ屋さん

私が注文したのは、クリームソースベースのパスタ。
フライドレンコンやブロッコリーなど、食感のあるお野菜がトッピングされていて満足感がある。
麺の種類はリングイネとフェットチーネの二種類から選べる。

GoogleMapに誰かがUPしてくれたメニュー写真を確認すると(有難い…)、こちらのメニューには牛乳が使われているよう。もちろん牛乳が使われていないものもある。メニュー表には主な原材料もわかりやすく記載されているので安心だ。

ベジメニューの一品あたりの値段は、1304円(税込)。
美味しくてボリューミーで納得の価格だった。

【道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ】

新千歳空港 ターミナルビル3F
営業時間は11:00〜20:00 (2022年8月現在)