ドライブ旅行も終盤。この日はバンコクに程近いアユタヤのコンドに1泊、翌日バンコクに戻ります。

 

Day11 アユタヤのコンドに泊まる

この日宿泊したのは、アユタヤのでかいモールの近くにあるコンド。
アユタヤってとても大きな街なんですね。たくさんビジネスがあり、たくさんの人が暮らしています。

これが近くにあったどでかいモール。交通渋滞を巻き起こしていました

コンドの内部はこちら

キッチンも狭めで1人〜2人向けの部屋なのかな?

プールもあったのですが、この時期は工事中で使うことができませんでした。

夕飯は近くのナイトマーケットやコンビニで買ってきたものを食べ・・・ドライブ旅行最後の夜を楽しみました。

Day12 バンコクへ帰還

翌日返却予定時刻に、無事バンコクへ帰ってくることができました。

バンコクに帰ってきました

地方を巡ったあとだと、高層ビルがたくさんあり交通量もものすごく多いバンコクはまるで異国のように感じました。

レンタカー返却!

車にはバイクに接触した時についてかすり傷がついてしまいましたが、プラチナム保険に加入していたので特に何も言われることはありませんでした。

AZUSA
AZUSA
海外でレンタカーをドライブする際は一番いいランクの保険をつけるのが安心だと思います

12日間のドライブ旅を終えて

1週間を超えるドライブ旅行。自分が主体の旅行では、アイスランドに続き2度目のレンタカーでのドライブ旅行でした。

ドライブ旅行のメリットとしては

  • バスや電車の旅では行けないところに行ける
  • バスや電車の旅では気付けないものに気付ける
  • スケジュールに縛られず寄り道できる

というところだと思います。

今回でいうと、コウモリが洞窟から出てくるところを見ることのできた場所、あれは個人でバスや電車で旅をしていたら絶対に気づくこともできなかったんじゃないかと思います。
また、カムペーン・ペット近くの温泉。あそこもなかなか行きづらい場所でした。

また、ドライブ途中に立ち寄ったカフェAmazonやセブンイレブンが併設されたガソリンスタンド。1日1回はカフェAmazonに立ち寄って甘いタイティーを飲む、そんな小さな楽しみを毎日積み重ねていけるのもとても良かったです。

AZUSA
AZUSA
私は一人だったら絶対に嫌だ・・・!

バンコクではそんなに時間がなかったので、散歩したり、ショッピングモールへ行ったり、観光というよりはくつろいで過ごしました。

バンコクの夜景

また数年以内に、タイを訪れることができますように!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

インスタグラムのフォロー・いいねももし良かったらお願いします 🙂
@azusa_1111_ / @goldenhuntadventures