2018~2019 長期一人旅

【インド/ラージャスタン】ウダイプルで見た景色

2019年春のインド旅行。
インドはWi-Fiの状態が悪いことや、あまり一人になる時間が取れなかったことで、あまりマメにブログを更新することができず、書いていないことが色々あるので、ぼちぼち書いています。

今回は、インド北西部・ラージャスタン州にある歴史ある街「ウダイプル」で見た美しい光景について、ご紹介しようと思います。

人の暮らし

バス停からオールドシティに向かう道

私は長距離バスでウダイプルにやってきました。
バス停からオールドシティまでは、いつも通り節約のため歩いて向かいます…。
この辺はずっとこういう感じの家々が並んでいるのですが、素敵ですよね。人間と一緒に牛ちゃんも歩いてます。

野犬

野犬も一休み。

レストランの屋上から見た景色

こちらはオールドシティーにて。
レストランの屋上から、湖やお城がある方角を臨んでいます。

屋上から降りて、別の場所から同じ方向を移したもの。
他の場所と同じように、ここでも湖の近くは階段になっており、沐浴できるようになっています。

ウダイプル 湖

建物が夕日が当たって少しオレンジ色に見える。

ウダイプル 湖
ウダイプル 湖

夜はライトアップされて、こちらも美しい。

ウダイプル

お城の入り口。入場料もかかるし、別にいいか、と思って入りませんでした。

観光地

ウダイプル お城入り口

昼食を食べながら、街の景色を見おろします。

ウダイプル ダルバティチョルマ

こちらもいつかの昼食。南インドで食べたようなミールスを探すも、
やはり北では残念な気持ちになることが多かったなー。

ウダイプル 昼食
AZUSA
AZUSA
こうして写真を見返してみると、すごく懐かしいな。また行きたいな…

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ブログ村への投票や、SNSのフォローよろしくお願いします

Instagram:@azusa_1111_
Twitter     :@azusatraveler
ブログ村  :にほんブログ村