ワーキングホリデー

【ワーホリ】2023年、カナダワーホリに行きます!

こんにちは!AZUSAです。
2023年のどこかから、1年間ほどワーキングホリデーでカナダに行くことに決めました!

理由としては、以下の5つ。

  1. ワーホリには年齢の制約があるため、行けるうちに行っておきたい!
  2. もっときちんと英語を話せるようにしたい!
  3. 日本にいるだけじゃ入ってこない情報をキャッチできるようになりたい!
  4. 政治や地球環境について、個々人がどんな活動をしているのか知りたい!
  5. 隣国アメリカとの違い、なぜその違いが生まれるのか知りたい!
    (マイケルムーアの「ボウリング・フォー・コロンバイン」に影響され…)

この7月にはビザも無事発給され、もういつでも渡航できる状態です。
(2023年の7月までに渡航すればOK)
ビザ取得までの諸々については、また別の記事にまとめようと思います。

これから、どこの都市に行くのか?語学学校の選択はどうするか、等、調べることが盛りだくさん。今後行く方の参考になるように、できる限り詳細にそれぞれまとめていこうと思っています!

また、ワーホリ前にもいろいろやろうとしていることがあるので、そのことも決まり次第書いていこうと思います!楽しみ。

2019年末、色々あって日本に戻ってきて、家族の近くにいるのがいいかな、結婚もいいかな、なんて今の会社に転職して2年半…。
そういう人生も選択としてアリだし、続けていけば楽しいこともそうじゃないこともある。
それはどちらにせよ同じなんだけど…。
そうじゃない人生を選択したいな、それが自分っぽいな、と自然に思えるようになりました。

頑張るぞー