ベジフード

【ベジ】沖縄バーガーチェーン A&Wで大豆ミートバーガー

※ここでご紹介するアイテムはヴィーガンではないのでご注意ください

ノンベジの家族と旅行へ行く時に困るのが、食べ物。
今回の沖縄旅行では、バーガーチェーン、A&Wが大豆ミートを使ったバーガーを提供しているということで、家族で行ってみました。

A&Wとは

A&Wとは、ハンバーガーと「ルートビア」を提供するチェーン店。
「ルートビア」は約十四種類以上のハーブを原料としたノンアルコールのドリンクで、元々アメリカで禁酒法の時代に生まれたそう。

AZUSA
AZUSA
飲みたかった…!何も調べずに行ったからお酒かと思って選びませんでした…

沖縄には本土復帰前の1963年に誕生。現在でも、駐車場でそのまま食べられる「ドライブイン」や店内の雰囲気などにアメリカ感が受け継がれているように感じました。

ZEN バーガー

今回私が注文したのはZENバーガー。
大豆ミートはDAIZ社の旨みにこだわった「ミラクルミート」を使用している模様。(公式Webサイト)

AZUSA
AZUSA
SDGsの取り組みの一つとして実施されているようですね

ZENバーガーは、下の写真の左下。

A&W バーガー
ZENバーガー

食べてみると・・・

まず、バンズは甘みが少なく好みの味わい。
玉ねぎのシャキシャキ感が好印象。全体的な味付けは…かなり薄味で、個人的にはちょっと物足りない。ケチャップを別添えでもらって、自分で味を調整しながら食べるのもアリかも。

大豆ミートのパティは、言われなければ大豆ミートということは分からないと思う。
油っこさが控えめであっさりしているため、お肉の脂感が苦手な方も好きそうだなーと思いました。

原材料としておろしにんにく、おろし生姜、バンズに乳、サラドレには卵が入っており、同じ製造ラインで動物性のものを扱っています。
そのため「ビーガンや台湾素食の方にはお勧めできない」と公式Webサイトにも記載されています。食べる際は自己責任でお願いします!

ノンベジの母と弟は、
「モッツァバーガー」、期間限定の「ハイサイチキンサンド」を食べていた。
どちらも美味しかった様子。沖縄に行ったらぜひA&Wに立ち寄ってみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ブログ村への投票や、SNSのフォローよろしくお願いします

Instagram:@azusa_1111_
Twitter     :@azusatraveler
ブログ村  :にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »