アドベンチャー

【アメリカ】東海岸北部旅2アパラチアントレイルを少し体験!

こんにちは、AZUSAです!

2023年12月初め、彼のお姉さん一家を訪ねてトロントからアメリカ コネチカット州まで車で旅行してきました。

Day2はフィンガーレイク地域を離れ、マサチューセッツ州をこえ、コネチカット州へ。50年台創業のダイナーで朝食を食べたり、高速道路を貫いて続くアメリカを南北に貫くトレイル「アパラチアン・トレイル」を少し歩いたりしました。お姉さん宅のある街はなんと17世紀に建てられた街で、ダウンタウンは昔っぽい建物が並びとても可愛い・・・私の知らないアメリカを体験した旅でした。

50年代創業のアメリカンダイナーで朝ごはん

朝、8時前ごろにキャンプサイトを出て、そのままコネチカット州へ向かうべく東へ東へと進みます。「アメリカンダイナーで朝ごはんを食べる」というのをやってみたかったのですが、高速道路沿いにはたくさんの昔から続くダイナーが。

その中の一つ、Vestalという街の「Skylark Diner」というダイナーで朝ごはんを食べました。

Skylark Diner 創業1956年

外観はメタリックでなんだかユニバーサル・スタジオの中にありそう。

ダイナーの中のカウンター席

内部もとても可愛い・・・お客さんがちょうど座っていなかったカウンター席をパシャリ

我々の席。私はコーヒー、相方はホットチョコレートを注文

今回私はグリーク・オムレツを注文。ドライトマト、オニオンとチーズが入ったオムレツで、トーストとハッシュブラウンまたはフライドポテトとのセットになっています。

これで8.99USD(23年12月時点で1,300円くらい)。これ、カナダで頼んだらもっとするような気もするんですが、どうでしょうか。

オムレツ

お得で店員さんの笑顔も素敵で、ボリュームもいっぱいのアメリカンダイナー。またアメリカにドライブ旅行したら、別のダイナーもトライしてみたいなあ。

おまけ:田舎のガソリンスタンドで見つけた変なキャラクター

この後、とある小さな街のガソリンスタンドで変なキャラクターを発見。「Betty Beavers」というガソリンスタンド・コンビニエンスストアのキャラクターです。

このガソリンスタンドではなんとマリファナが売られていました。結構品揃えが色々あって笑ってしまいました。カナダだったら考えられないよなあ・・・

おっぱいの大きいビーバー・・・

アパラチアン・トレイル (Appalachian Trail)

高速道路 I-90(※1)沿いにアパラチアン・トレイル(※2)があり、パーキングに車を駐車して少し歩きました。

※1 I-90
ワシントン州シアトルからマサチューセッツ州ボストンまでを結ぶ高速道路。世界で最も距離が長い自動車専用の高速道路として知られており、長さは約5,000km。

※2 アパラチアン・トレイル (Appalachian Trail)
アパラチア山脈に沿って、アメリカを南北(メイン州〜ジョージア州)に貫くトレイル。その長さは3,540kmで、踏破しようとすると6〜8ヶ月くらいかかるそう。アメリカで初めての自然歩道として有名。

駐車場にあったアパラチアン・トレイルの看板
アパラチアン・トレイルのマークがついた標識
高速道路の上にかかるアパラチアン・トレイルの橋
橋の上には杖がたくさん
トレイルの様子
箱の中には旅人がメッセージを書くノートが入っていました

この時、高速道路の通っている側から山の向こう側まで歩きました。流石にそれ以上行くと帰りが遅くなりそうだったので、途中で引き返したのですが、気づかないうちに2~3時間くらい歩いていました。

AZUSA
AZUSA
山の向こう側には湖が見え、キャンプできる場所もあるようでした。誰もいないところを一人や少人数で歩くってどんな感じなのかな・・・いつかチャレンジしてみたい

メキシカン・レストランで夜ご飯

その後、暗い中山道を運転し、お姉さん宅のある街へ。

この日はダウンタウンにあるメキシカン・レストランで夜ご飯を食べました。これがめちゃくちゃ当たり!私が食べたベジ・ファヒータは良いあんばいの味付けでとっても美味しかった。

ししとうペッパーの炒め物。うまい!
私が注文したのは、ベジ・ファヒータ
彼は肉系のタコスを大量に注文

今のところ、このアメリカ旅で食べたご飯全てが美味しい&サービスがとっても良い!アメリカの印象がぐんぐん上がっていきました。

次はDay3、4。コネチカット州の街の歴史や、体験したこと、訪れた場所についてまとめていこうと思います♪


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ブログ村への投票や、SNSのフォローよろしくお願いします

Instagram:@azusa_1111_
ブログ村  :にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »