カナダ

【カナダワーホリ】オススメ!格安SIM会社Phonebox メリット・使い心地・注意点など解説

こんにちは!AZUSAです。
今回は私がカナダで使っている格安SIM会社「Phonebox」について、渡航前の準備から使い勝手、使っていて気づいた注意点などを解説していきます。

カナダ渡航前にSIMカードを受け取ってセッティングを済ませておけたので、渡航その日から使うことができとても助かりました!これからカナダに行く!という方にはとてもお勧めできる会社だと思います。今後カナダに行かれる方の参考になれば嬉しいです。

※SIMフリーのスマホが必要です

Phoneboxとは・選んだワケ

Phoneboxとはカナダの日本語に対応した格安SIM会社。バンクーバー、トロントに支店があります。

おそらく料金やデータ量などを見ると他の格安SIM会社とあまり変わらないのですが、私がこの会社を選んだポイントはカナダ渡航前にSIMカードを手に入れられるから。

申し込み後日本の家までSIMカードが送られてきて、送られてきたタイミングでオンラインでアクティベーションすれば、カナダの空港に到着したその時からデータ・電話を使うことが可能なんです。

AZUSA
AZUSA
着いたそばから日本と同じようにスマホが使えるのは安心に繋がりました…!

私は、ワーホリの情報収集と語学学校の申し込みでお世話になった「マイルストーンカナダ」のWebサイトを通して申し込みました。2023年7月現在も、「マイルストーンカナダ」さんのWebサイトを通せばSIMカード無料、国内配送料無料、初期手数料ゼロで申し込むことができます。Webサイトはコチラ

選んだプラン・実際の使い心地

私が契約しているプランは7GB、35$/月のプラン。
普段外でゲームしたり何かダウンロードとかしないので、容量については特に気になりません。ただインスタとかにアップロードする時とかはWi-Fiをできる限り使うようにして、日本にいる時よりも容量は気を遣っています。

なぜかというと・・・

日本だと、容量を超えると「低速モード」とかになって速度が遅くなるだけですが、
コチラでは料金が発生してしまうのです!
オーバーすると1GBあたり$15も取られてしまいます。

・・・phoneboxのマイページや、メッセージで容量はいつでも確認することが可能です。私は月末になると気になってくるので、時々メッセージで確認しています。

Phonoboxは日本にいながらSIMカードをゲットできるのでとてもお勧め。
ただ、データ容量を超えると超過料金を支払わなければならなくなるため、容量にだけは気をつけて!

支払いについて

支払いはPhoneboxのマイページでクレジットカードを使って行うことができます。
マイページで自動支払いの設定をすることもできますし、1ヶ月ごとに自分で支払いを行うことも可能。

1ヶ月ごとの支払いにしている私には、毎月このようなメールが送られてきます。
※39.55ドルになっているのは税も含んでいるため
※支払い期日を過ぎると料金が発生するので注意が必要です。

おわりに

日本にいながらSIMカードをゲットできるPhonebox。
今後ワーホリに行かれる方にはとてもお勧めです。使うにはSIMフリーのスマホが必要になるので、もしSIMフリーのスマホでない方は早めに準備を進めて到着初日から快適にスマホを使っていきましょう!

AZUSA
AZUSA
到着初日、家主に「遅れる!」「もうすぐ着く!」とか連絡する必要があったので、初日からデータ・電話を使えてよかったなー、と思っています

スマホ会社選びの参考にしていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ブログ村への投票や、SNSのフォローよろしくお願いします

Instagram:@azusa_1111_
ブログ村  :にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »