カナダ

【トロント】アジア食材のコストコ!KFTホールセールに潜入

こんにちは!AZUSAです。
先日Vaughan Millsの近くを車で走っていたら、たまたまアジア食材の卸売業者が個人向けに商品を販売しているお店を発見。コストコのように、購入するには有料のメンバーにならないといけないのですが、どんな商品が売られているのかだけ見て来ました。

とても豊富な食材がお得な価格で販売されており、毎日アジア食を食べる人にはいいかも、と感じました。トロントに住んでいる方に参考にしていただければ嬉しいです!

KFTホールセールとは

外観

KFTホールセールとは韓国・アジア食材を取り扱う卸業者。
トロントの北、ヴォーンという地域に倉庫を持っており、その横で個人向けに販売している「KFT Wholesale Cash & Carry」を構えています。こちらのお店も倉庫のようになっており、中に入るとまるで「コストコのアジア食品バージョン」という感じ。こんな場所があるなんて、と驚きました。

場所はKeele Stを北上したところ。Vaughan Millsの近くです。

中に潜入してみた!

入り口

実際に購入するにはメンバーシップに加入(有料)しなければならないため、今回は見て回るだけにしました。が、本当に品揃えがよく、毎日アジア食を食べるならここはとても良い店な気がする!と思いました。

それでは、内部をご紹介していきます!

ラーメンセクション

お店に入ってすぐに目に入ったのはラーメンセクション。この列全てラーメン。T&Tなどを凌ぐ圧倒的な品揃えです。

最近個人的にラーメンにハマっています。日本のものはお肉が見えない形で入っているラーメンがほとんどなのですが、実は中国とかフィリピンとか他の国のラーメンにはお肉が入っていないものもあり、しかも美味しいのでたまのジャンクフードとして重宝しております。

次に、スパイス・オイルコーナーには日本の子供向けカレーがずらりと並んでいるエリアがありました。

日本のカレー

そして観光のスパイシーなペーストですが、ベジのものもありました。これはいつか買って試してみたいな。。

韓国のスパイシーなペースト

次に目に入ったのはお米セクション。こちらのスーパーでよくみる「BOTTAN」とかチキンのロゴのやつとか意外にも色々種類がありました。しかもちょっとだけお得な気がします。毎日お米を食べる家族には良さそう。

お米コーナー

次に飲料コーナー。こちらは韓国ブランド。「男」と書いてあるやつ気になりすぎる。。

飲料コーナー

ラムネは計7種類が販売されていました。1本3ドル(330円)ほど。

日本のラムネ

こちらはパッケージを見てとても懐かしい気分に・・・ペットボトルのコーヒーやラテ。

日本の飲料

次にお菓子セクションを見ていきましょう。まずはポッキー。季節がとうに過ぎた(訪れたのはクリスマス明け)ハロウィン限定パッケージのポッキー等が売られていました。

お菓子コーナー
じゃがりこなど

しかもそんなにびっくりするほど高くないような気がします。

次に冷蔵庫の並ぶセクションへ!気になるのはやっぱりキムチ。

キムチセクション

韓国の卸売業者だけあってキムチの種類はとても豊富でした。

韓国系の餃子もたくさん!日本でも流行っていた(今でも流行っているのかな?)Bibigoなんかもあります。韓国の餃子はベジのものも豊富なので嬉しいんですよね。

たくさんの餃子!
餃子(2)
餃子(3)食べ比べしたい…

次に、冷凍食品コーナーにたい焼きやフレンチトーストなどが売られていました。大判焼きに見える2段目左のやつ気になる〜

冷凍おやつ
冷凍おやつ(2)

「Red beans bread」「Korean Pancake」など気になるものがたくさん!

他にも野菜、冷凍されたお肉やシーフード、また韓国から輸入されたようなトイレットペーパーやキッチン小物類も売られています。

商品のチェックはWebサイトからチェックしてみてください→http://www.kftcnc.ca/

メンバーシップについて

このお店で商品を購入するには、コストコのように、有料のメンバーシップへの登録が必須。メンバーシップは2種類。

  • ビジネスカード:少しディスカウントが受けられるカード。年間$50
  • 一般カード:年間$20

$20なら、多くの食品をここで購入するのであればすぐに元が取れそうな気がしますね。

AZUSA
AZUSA
お店にはカードを作るコーナーも設置されていました!

おわりに

毎日アジア食を食べる家族にはとても良さそうなKFT WHOLESALE。普段T&Tなどのアジアスーパーでも見かけないものが色々売られていてとても興味深かったです。気になる方はぜひお店を訪れてみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ブログ村への投票や、SNSのフォローよろしくお願いします

Instagram:@azusa_1111_
ブログ村  :にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »