アメリカ

【旅のTips】Nomad eSIMをニューヨーク旅行で使ってみました

こんにちは!AZUSAです。
9月上旬、ニューヨークを訪れました。その際、ベトナムで利用したe-SIM、「Nomad SIM」を使うことに。実は、カナダの携帯会社はプランをアメリカでもOKのプランにしないと国境を越えたところから使えなくなります。

Nomad e-SIMをアメリカで使ってみた感想としては、ベトナムで利用した時と同様、インストールも簡単で繋がりやすく快適!やっぱり、オススメのe-SIM会社だなと思ったのでした。

Nomad SIMについて

Nomad SIMはe-SIMサービスを提供している会社。ベトナムへ行ったとき利用し、使い勝手が良かったため今回も利用してみました。

【旅のtips】Nomad eSIMをベトナムで使ってみましたこんにちは!AZUSAです。 2月まるまるベトナムを訪れていたのですが、配車アプリや地図アプリの利用など、Wi-Fiのない環境でもネッ...

今回利用したアメリカのプランの料金体系はこんな感じ。

  • 1GB 7USD (7days)
  • 3GB 11USD (30days)
  • 5GB 14USD (30days)
  • 10GB 18USD (30days)←セール価格
  • 20GB 32USD (30days)

今回、月末にもアメリカに行く予定があるため、10GB 30日間のプランを利用しました。

(レビュー)Nomad eSIMニューヨークでの使い心地

今回購入したNomad eSIMは、ニューヨークではAT&Tというキャリアに繋がりました。
使い心地は良く、地下鉄の駅や街中でもスイスイ繋がり快適。マンハッタンの南端にある自由の女神が見えるスポットでは繋がりづらかったのですが、その他の場所では大抵快適に利用することができました。

ニューヨークは個人的には方向感覚が分かりづらく、地下鉄も少し分かりづらかったので、地図アプリの利用やちょっと何か調べる際にもネットがあると安心。そんな時にNomad eSIMは簡単に利用開始できとてもオススメ!

AZUSA
AZUSA
4日間使い倒して2.24GB!残りのデータ量がグラフでわかるのも嬉しい

ニューヨークの空港ではSIMカードを購入するカウンターもあり、現地での購入も全然できるのですが、値段やアクティベートまでの時間(空港に着いたらすぐにできる)を考えると断然e-SIMがオススメ!海外に行かれる方はぜひe-SIMの活用を検討してみてくださいね。

購入からアクティベーションまでの一連の流れはコチラの記事にまとめています

【旅のtips】Nomad eSIMをベトナムで使ってみましたこんにちは!AZUSAです。 2月まるまるベトナムを訪れていたのですが、配車アプリや地図アプリの利用など、Wi-Fiのない環境でもネッ...

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ブログ村への投票や、SNSのフォローよろしくお願いします

Instagram:@azusa_1111_
ブログ村  :にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »